華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

27'4/5(日) パン教室2回目ファミリーコース2 カレーパン&かりんとう

正社員を目指している、華緒です

現在、資格取得でアピールを資格を模索中

*電卓使用

*会計系

*法律系

どのジャンルにしましょう?

決心がつきません


26年3月からパン教室へ通い始め、27年2月でファミリーコース1を終了

27年3月からはファミリーコース2へ進級し、さらに1年パン教室へ通います

パン教室ファミリーコース2 第1回目

*『モンキーブレッド&チョコトロリ』 ⇐ クリックするとジャンプ

パン教室ファミリーコース2 第2回目は、コチラ

DSC02265.jpg

カレーパンです

DSC02267.jpg

カレーパン断面です

カレーから作りました

手間暇かかってます

今回も先生の見本を試食しました

パン生地が柔らかく、カレーはあっさり爽やか、重くないです

このカレーには、トマトとドライトマトが入っています

トマトの酸味であっさり

ドライトマトのコクや甘みが隠し味に

こんな風味豊かなカレーパンは初めてです

おいしかったです

そして、お菓子も作りました

DSC02251.jpg

DSC02254.jpg

かりんとうです

白いかりんとうは、砂糖で作った糖蜜

黒いかりんとうは、黒砂糖で作った糖蜜

で、絡めています

かりんとうは、糖蜜に絡めるのが大変です

私は、かりんとうが折れたらダメだと思いやさしく絡めていると、

時間がかかりすぎてしまい交代させられてしまいました

ずーっと絡めます

砂糖が結晶化するまで

砂糖より黒砂糖の方が時間がかかります

翌日、右手が筋肉痛なくらい、絡めます

味は、あっさりでクドクない

おいしい

黒砂糖は、鼻に黒砂糖の香りが抜けるので、なおおいしく感じました

手作りかりんとう、いいですね

糖蜜に絡めるのが大変ですが、おすすめです

次回は、5月

*イングリッシュマフィン

*コーヒーまんじゅう

です

イングリッシュマフィンの試食は、レタスや卵を挟んで作るようです

楽しみです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ