華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(月) 2015年2月専門課程・変額保険販売試験合格者の販売開始前研修

正社員を目指している、華緒です

現在、次を模索中

*電卓使用

*会計系

*法律系

どのジャンルにしましょう?

決心がつきません


さて、資格取得の勉強、正社員への道

去る2月3日(火)に専門課程・変額保険試験を受験し、晴れて合格

社)生命保険協会ルールにより、『販売開始前研修』が義務付けられているため、自宅で自習研修を実施しました

3月11日(水)の研修

*顧客説明マニュアル(生命保険・損害保険窓販)

*保険募集の手引き

を、読破しました

3月12日(木)の研修

*DVD2枚

を、鑑賞しました

以上で、販売開始前研修が終了しました

これで、生命保険募集に関しての全研修、全試験が終了です

2月3日(火)に、専門課程・変額保険試験を受験された合格したみなさん、販売開始前研修、お疲れさまでした

そして、私を応援してくださったみなさん、ありがとうございました

もうそろそろ、何か勉強を始めよう

新年度が始まったばかりですし

ただ、決心がつかない

覚悟を決められない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 資格ブログへ

#正社員登用 #資格取得 #合格 #生保募集人 #専門課程 #生保変額 #変額保険販売資格 #資格取得 #契約社員 #貧困女子