華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

27'1/17(土) 73~81回目無痛整体

正社員を目指している、華緒です

現在、 2月3日(火)に『専門課程試験』及び『変額保険販売資格試験』があるため、

*専門課程試験前研修

*変額保険販売資格試験前研修

を、自宅でしています


さて、ぎっくり腰になり、73~81回目の整体に行きました

9月末が近づいた平日、朝ごはんを食べ終わり、

茶碗や皿を片づけようと両手に持ち立ち上がろうとしたら

『ボキっ!!』と腰辺りが鳴り、ぎっくり腰に

中腰のまま動くことが出来ず

手に持った皿もどうしていいのか分からず

とりあえず、しなければならないことは、

*上司に連絡

*病院or整体へ行く

社会人である以上、安静するにしても何かかしら行動した上での安静になります

脂汗をかきながら、傘2本を杖代わりにして家から1番近い整体へ

歩いても歩いても前に進めず・・・

そんな私の横を通り過ぎていった水色の軽ワゴンが引き返してきました

『腰痛めているんですよね?

乗りませんか? 目的地まで送ります』

と、爽やかな青年が声を掛けてきました

迷いました!!

どこかへ連れ去られる系・・・(笑)とか、

家から徒歩4分の整体へ行くのに、

家から10分かけて、家から“徒歩30歩ほどのゴミステーション”の現実とか

・・・で、お言葉に甘えることにしました

後部座席に四つん這いでなんとか乗り込み、

座る姿勢に出来なかったので、そのまま車を走らせてくれました

※本当は座らないとダメです

どうやら、爽やかな青年も腰を痛めたことがあるようで、

声をかけて下さったようです

整体に到着後、名前と住所を聞くも、

『名乗るほどのものでないです

お大事に!!』

と、爽やかに走り去っていきました

あの時の、水色の軽ワゴンの爽やかな青年さん、ありがとうございました

整体の施術まで時間があるので、四つん這いで外で先生を待ちました

*整体のご近所のみなさん

*整体の近所で家を建てている大工さん

*警察

に声を掛けられ恥ずかしい思いをしていると、整体の先生到着

朝イチは予約が入っていないとのことで1番に施術してくれることに

とりあえず、歩けるように

*腹筋

*骨盤周り

*太もも

を、中心に施術が行われました

ゆっくりながらも背筋を伸ばして歩けるまでに回復

会社も休むことにしました

日を改めて、

整形外科へ行くも、お医者さんがうつ伏せになった私の腰を思いっきり押し、

また、歩けない状態に・・・

それから、

*ごはん作れず

*食べることもできず

*会社も相当休み

*動けないので部屋の掃除もできず

*埃っぽい部屋に、空腹で1人

体力と共に、生きていく気力すら失われていく始末

会社に、

*立ったり座ったりを繰り返さない部署への異動

*異動が無理なら退職

を、願い出

上司たち

『一応、人事に願い出を伝えるけど、撤回も受け付けてるから!!』

と・・・

ぎっくり腰の痛みが解消されたのは、12月に入ってから

長かった!!

とりあえず、“異動”&“退職”を撤回!!

大吉な1年の昨秋~昨初冬がコレ・・・でした

今では、小走りもでき、根拠のない自信まであと少しと思えるくらいにまで回復

ただ、腰をかばって歩いていたので、左ひざを痛めてしまいました

左ひざは、古傷の宝庫

*小学生の時、近所の犬に追いかけられて転び、左ひざ捻挫

*とある冬、轍にはまった車を押したときに左ひざ痛める

今後は、左ひざの施術も行われます

健康体ってとても大切です

うまく付き合って行こうと思います

“ひっそり”とこのブログを更新しました

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析