華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'8/30(土) 72回目無痛整体

正社員を目指している、花緒です

今まで、正社員になるために資格取得でアピール全開

現在は、

正社員になるため更に異動し新たな仕事を覚えつつ、

異動後、色々な正社員登用に関して情報が入ってきたので、

また資格取得の勉強を始めつつ・・・です

今朝、予約を入れていた札幌中心部にある歯医者へ行ってきました

が、肝心な保険証を忘れてしまいました

以前、歯痛で緊急に治療してもらった時は、

『次回保険証をお持ちください』で済みました

今回は、『今日診察すると10割負担です』とのこと

私:『10割の診察代を払えるだけの持ち合わせがありません』

歯医者:『3割で払う代わりに、診察後保険証を取りに行くか、

     FAXで送ってもらえますか?』

私:『今日は無理なので、来週月曜日ではダメですか?』

歯医者:『今月は今日で終わりなので今日中でお願いします』

『保険証忘れた私も悪いけど、受付から10分後に言われるか・・・

 医療費未払いの説明があれば、さっき受付の患者さん

 逆切れせず帰ったんじゃないのかな』と、心の中で思いながら、

結果、私の今日の診察もキャンセル

今日9時に予約した人、全員保険証を忘れたようです

1人は痛みに耐えられず、家が遠いらしい(歯医者の近くに勤務先がある)ので、

10割負担で治療を受けるようでした

ただ、その患者さん7割を戻してもらう方法を知らなさそうでした

説明があれば、その患者さんも安心して治療が受けられそうな気もしましたが・・・

今日、仕事らしいので会社で誰かが教えてくれるはず

ともかく、医療費の未払い問題、深刻です


さて、

先日、72回目の整体へ行ってきました

11年前に車にひかれて、現在、無痛整体に通院しています

今までは、毎日24時間痛くてが当たり前、

現在は、痛くないのが当たり前になってきました

今回の施術は、

*首辺り

*腕辺り

*骨盤の調整

を、中心にいつも通りに行なわれました

今週、右手が思うように動かしにくい日が2日あり、整体の先生に相談しました

頭で思っても、声に出しても、右手は動かすのに時間がかかり、

左手で右手を持ち、腕や指を曲げたり伸ばしたりしてました

病院へ行くレベルなんだと分かっていましたが、

月末で仕事が忙しく、遅刻、早退したい旨、言う勇気がありませんでした・・・

ちなみに、1日散歩きっぷのブログを自動更新にしていたので、

その日にPC入力はしていません

先生の通常の施術は、

*先生の両手

*先生の両足

で、行われます

今回は、先生の頭も使い(私の体を押さえるために)、

私の動かなくなった筋肉に動き方を教えてくれました

先生のお陰で、スムーズに右手を動かすことが出来るようになりました

その後、会社で健康診断があり、内科の先生の第一声が、

『右手、動かしにくい?』でした

右手を動かしにくい日があった旨伝えると、

『それって病院へ行くレベルだから!!』と・・・

私:『ですよね・・・』

*交通事故の後遺症“も”考えられるので、1度整形外科へ行く

*眼精疲労からきている可能性も否定できないので、眼科も行く

を、強く勧められました

今回は、マジで病院へ行こう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析