華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'5/6 『北海道 ヒグマの鼻くそ』

正社員を目指している、花緒です 勉強の合間に旅に出かけ、勉強のお供にこちらを購入しました DSC01337.jpg DSC01338.jpg *『26'2/6(木) 『北海道うまいもんハンター くまこの鼻くそ』』 の、ヒグマバージョンです ちなみに、旅ブログです 第1弾ブログは、JR札幌駅~JR様似駅 *『26'4/30 JR北海道1日散歩きっぷ&バス往復切符利用 『札幌~様似~襟裳岬』①』 第2弾ブログは、JR様似駅襟裳岬~JR様似駅 *26'5/3 JR北海道1日散歩きっぷ&バス往復切符利用 『札幌~様似~襟裳岬』② 第3弾ブログは、JR様似駅~JR西様似駅間散策篇 *『26'5/4 JR北海道1日散歩きっぷ&バス往復切符利用 『札幌~様似~襟裳岬』③』 第4弾ブログは、JR西様似駅~JR札幌篇 *『26'5/5 JR北海道1日散歩きっぷ&バス往復切符利用 『札幌~様似~襟裳岬』④』 購入場所:襟裳岬土産店      購入したもの:北海道 ヒグマの鼻くそ 値段:380円 気になる中身(鼻くそ)は、 DSC01341.jpg 紙袋の中に、このように入っています DSC01342.jpg フラッシュで撮影してみました DSC01343.jpg フラッシュなしで撮影してみました 鼻くそなだけに、黒々としています 味は・・・ほどよく甘いです ピーナツをクッキー生地のようなもので多い、 その外側を砂糖とココア風味パウダーでコーティングされています 『くまこの鼻くそ』と同じ味かと思ったら違いました 甘みは、『 くまこの鼻くそ > ヒグマの鼻くそ 』です どちらも、“くま”なんですね 襟裳岬の名産はつぶです 土産店で『つぶお勧めです』と言われているのに、 『ヒグマの鼻くそ』を購入してきました 北海道で『鼻くそシリーズ』を作るとしたら、熊つながりで *北海道日本ハムファイターズB☆Bの鼻くそ *メロン熊の鼻くそ *郵便局のぽすくま あたり?!でしょうか B☆Bとぽすくまは、企業・団体のイメージから難しそうですが、 メロン熊は行けそうなイメージです 他、北海道を代表するのは、 *まりもっこり *カニ *ひつじ(ジンギスカン) *らーめん *雪 *旭山動物園 *きつね でしょうか らーめんの鼻くそは商品化が難しそうです また、土産店で『鼻くそシリーズ』を見つけたら買ってみようと思います 最後まで読んでいただき、ありがとうございました blogramで人気ブログを分析