華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'4/19 ミスタードナツ『Mr. Croissant Donut』

正社員を目指している、花緒です 現在、 *金融業務能力検定 預金中級(26.5.25試験) の資格取得の勉強をしており、正社員になるためアピール中です そんな中、話題沸騰のこちらを手に入れました 商品名:Mr.Croissant Donut(ミスタークロワッサンドーナツ) 会社名:ミスタードーナツ サイト:ミスタードーナツ ⇐ クリックするとジャンプ ニューヨーカーがハマった魅惑のスイーツが上陸と銘打って ミスドからもクロワッサンドーナツが販売されました 会社帰りにミスドに寄ったら・・・ DSC01162.jpg 箱に入ったクロワッサンドーナツを発見 550円(税込)で3種類のクロワッサンドーナツが販売されていました そして、早速食べました DSC01146.jpg DSC01148.jpg DSC01150.jpg メープル&エンゼルホイップ(194円税込)です 口に入れた瞬間、メープルの甘さと香りが口に広がります 外はかりっとしています 名称はクロワッサンドーナツですが、食べた感じは軽いドーナツ クロワッサンの様に中に空気が入っていますが、ドーナツ感が強いです 次は、こちら DSC01152.jpg DSC01154.jpg ホワイトチョコ&キャラメルホイップ(194円税込)です メーカー問わず、クロワッサンドーナツは上にチョコがかかっていると食べやすく、 かなり美味しいです つまみながらの撮影で、断面図を撮影しようと半分に切ったところまで記憶があります しかし、気づいたら撮影用のドーナツがなくなっていました 何か食べる時は味わって食べたい意識が働くため、 食感や味を確認しながら食べるのですが・・・もうまな板の上には何もなかったです ホワイトチョコ&キャラメルホイップは、無意識?!に、本能的?!に、 美味しかった!!です もう、自分を止められなかった!!です ちなみに、中にはチョコクリームが入っていました 次はこちら DSC01155.jpg DSC01156.jpg DSC01160.jpg チョコ&カスタードホイップ(194円税込)です ホワイトチョコ&キャラメルホイップは断面図を撮影できなかったので、 チョコ&カスタードホイップは注意しつつ、つまみながらの撮影を無事に終えました チョコの風味が口に広がります 外側はカリッとしていて、美味しかったです ドーナツ感を強く感じましたが、中にはクロワッサンの様に空気が入っているので 軽いです 総評として、3種類ともドーナツ屋さんから販売されているためドーナツ感が強いです クロワッサン感は軽いドーナツの“軽い”に当たると思います ミスドのクロワッサンドーナツは手に入れにくいのかと思ったら、 会社と家の中間にあるミスドには、 クロワッサンドーナツがところ狭しと並んでいました 私のような会社帰り客狙いだったのかもしれません また、お得な箱入りクロワッサンドーナツがあるとも知らず、 タイミングよく購入できました 私が最後の購入者だったみたいです そのあと、また箱入りのクロワッサンドーナツが作られるんでしょうけど 次は何が流行るのでしょうか? 今後のスイーツ業界に注目です 最後まで読んでいただき、ありがとうございました blogramで人気ブログを分析