華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'3/30(日) 67回目無痛整体

正社員を目指している、花緒です

11年前に車にひかれて、現在、無痛整体に通院しています

今までは、毎日24時間痛くてが当たり前、

現在は、痛くないのが当たり前になってきました

季節は冬から春に向かう中、道路の雪が解け歩きやすくなり、

寒さやツルっと滑った時の踏ん張り等がないので、腰痛がほとんどない状態です

これからは自転車で行動範囲を広げつつ、春夏秋と満喫します

そして、

66回目の無痛整体は、2月に

67回目の無痛整体は、先週予約が入っており行ってきました

施術は、いつもの通り、

*骨盤の微調整

*右腕

*首辺り

を、中心に行なわれました

前回は、仰向けに寝ると腰が浮き、肩甲骨とお尻だけで自分の体を支えていましたが

今回は、もう少しで床につきそうでした

ベッドと腰の間に手のひらを入れるとき、若干入れにくかった・・・

春の暖かさ、恐るべし!!です

正社員になったら、敷布団を新調したい願望です

出来れば、airweave

去年春、大丸百貨店札幌店へ行った時にairweaveがテナントとして入っていて、

試しにairweaveの敷布団の上で寝返りを打ってきました

背中全体がairweaveにくっついてビックリしました

難点は、高額!!

値段と良質の睡眠は比例しないと思うのですが・・・

車にひかれてから熟睡はほとんどないので、

腰の調子もいいことですし、敷布団を新調し睡眠の質を変えたいところです

airweave シングル

サイズ:幅100x長さ195x厚さ5cm

重 さ:約7Kg

価 格:68,040円(本体価格63,000円)

整体の先生曰く、『腰痛には、シングルよりもセミダブルがいい』とのこと

airweave セミダブル

サイズ:幅120x長さ195x厚さ5cm

重 さ:約8Kg

価 格:82,080円(本体価格76,000円)

ん~・・・

ただ、網々タイプの敷布団は、冬は寒いと聞きました

もう少し、口コミ等々聞いてからにしますが・・・

お安い"類似品"も気になりますし

来月4月に係替え(ちなみに異動ではない)があり、

これからはかなり重いものを持つ仕事になります

今の会社に入ってから1番の肉体労働です

腰を痛めないように、腰を気にしすぎて他の部位を痛めないように

慎重に業務を全うします

そして、無理せず自己メンテナンスをそれなりにがんばります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析