華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

26'3/23 【2回目の挑戦】預金中級 3月第3週の勉強

正社員を目指している、華緒です

現在、

*金融業務能力検定 預金中級(26.5.25試験)

の資格取得の勉強をしており、正社員になるためアピール中です

この3連休、歌舞伎役者 11代目 市川海老蔵さんが来札していたらしいです

多分、コチラ ⇒ 『市川海老蔵 古典への誘い』

行きたかったなぁ~

去年の夏、寄席に行き、日本古来の芸術に魅了されて以降、

いつか歌舞伎・・・と思ってましたが、情報収集不足でした

*25'8/23ちえりあ寄席 ⇐ クリックするとジャンプ

サイトを見る限り、1年に1度のペースで公演が行われている模様・・・

来年も札幌へ来てほしいと願いつつ、仕事に励みます

そもそも、札幌公演のチケットは一般庶民の私でも取れるのでしょうか?


さて、資格取得の勉強、正社員への道

しばらく、仕事の勉強に専念してきましたが、

先々週から週末のみ資格取得の勉強をしています

受検するのは、『金融業務能力検定 預金中級』です

2回目の挑戦になります

ちなみに1回目の挑戦ブログはこちら

    ⇓    ⇓    ⇓

24'7/6【1回目の挑戦】『第111回 金融業務能力検定 預金中級』成績通知書

3月第3週の勉強です

3月15日(土)

【第2章 普通預金取引】×1巡

*第1節 普通預金取引

*第2節 総合口座取引

【第3章 貯蓄預金の実務】×1巡

【第4章 定期預金・譲渡性預金等の実務】×1巡

*第1節 定期預金取引の基本

*第2節 各種の定期預金取引

*第3節 譲渡性預金・外貨預金取引

【第5章 各種預金・定期積金の実務】×1巡

*第1節 各種預金取引

*第2節 定期預金取引

3月16日(日)

急遽、親族が集まらなければならず、勉強せず

親族系の手術の話しは、今のところ手術はしないことになりました

別の親族系の看護もろもろ、その後のことがどうなるか・・・です

そのため、4月も土日祝日のみの勉強になるかもです

金融業務能力検定 預金中級試験まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと63日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 資格ブログ ビジネス系資格へ