華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'7/27 59回目無痛整体

正社員を目指している、花緒です

10年前に車にひかれて、現在、無痛整体に通院しています

今までは、毎日24時間痛くてが当たり前、

現在は、痛くないのが当たり前になってきました

そして今日、無痛整体に行ってきました

施術は、いつもの通り、

☆骨盤の微調整

☆右腕

☆首辺り

☆左ひざ

を、中心に行いました

実は、先週くらいから腰が痛かった・・・んです

整体の先生に『冷やした?』と聞かれても、ピンとこなかったのですが、

7月1日付の異動後、年中30℃弱のフロアから冷房が効いたフロア26℃前後になり、

体は確実に冷えていた?!ようです

今年の札幌の夏は、昼間は暑くて夜は寒く、窓は閉め切ったまま寝ています

異動してから?!なのか、就寝中に何度かトイレに起きる毎日ですし、

また、足の指が“しゃっこい”と思ってました

そこで、

*湯船に浸かる

*生姜等、からだが温まる食事を心がける

*深呼吸をする

を、アドバイス頂きました

湯船をはる日数を増やし、生姜を積極的に摂っていきます

体全体が緊張状態にあると呼吸が浅くなるようで、リラックスの機会を逃している?!

らしいので、合間をみながら深呼吸していきます

次回は来月です

腰痛が出ないよう、あまり無理せず過ごします

※しゃっこいの意 = 北海道弁で“冷たい”

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析