華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'3/14(木) 『ITパスポート試験』まで あと16日

正社員を目指している、花緒です

☆25年 3月30日(土) ITパスポート試験

☆25年10月20日(日) 宅地建物取引主任者試験

の、資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

今日、スーパーに行きました

2才くらいの女の子、お父さんとお母さんの家族連れと、

ほぼ同じコースで買い物をしました

女の子は苺のヨーグルトが大好きらしく、

「パパァ~見てぇ~、苺のヨーグッチョ、苺のヨーグッチョ」と、

おねだりしてました

お父さんは、「今度買おう!」となだめてましたが、

女の子は「いちゅ買うの?今でちょ!」

と、東進ハイスクールCMで現代文の講師 林修先生のセリフを真似て言ってました

会社帰りの人たちで混雑していたスーパー

この家族の周りにいた人、みなが振り返り笑ってました

2才くらいの女の子がこういう切替しが出来ることに驚きました

頭の回転が相当早いように思いました


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道 

水曜日の勉強は、

『よくわかるマスターITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』

☆【ストラテジ系】:企業と法務途中

昨日は眠くて、勉強どころではなかったです

それでも、昨日ブログに書いた、英語表記を付箋で隠す作業を寝る前にしました

今日の勉強は付箋貼り作業がなく、勉強がスムーズでした

今日の勉強は、

☆『平成24年度下半期ITパスポートパーフェクトラーニング過去問題集』

(*『ITパスポート試験 勉強予定』 ← クリックするとジャンプ)

予定を変更して、このあと、

*【ストラテジ系】企業と法務を終了する

基礎をガッチリ固めて、応用問題に取り組めるようなイメージで!!

焦りに負けるな!

このあとも、ITパスポートの勉強がんばりたい♪

がんばりすぎない勉強のお供 飴ちゃん

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・あと 16日(合格する!)

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・あと220日(合格したい♪)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析