華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'2/8 【1回目の挑戦】ITパスポート試験まで あと22日

正社員を目指している、花緒です

☆25年 3月 2日(土) ITパスポート試験

☆25年10月20日(日) 宅地建物取引主任者試験

の、資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

また、

☆25年1月27日(日)に受検した

『1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験』は、

試験前に試験問題の漏洩があり、試験の取り扱い方が検討されています

(一般社団法人金融財政事情研究会 報告とお詫び ← クリックするとジャンプ)

1月下旬から、ついてない人生を歩んでいる気がしてます

特に今週はついてない・・・

上げればキリがないんですが、よかれと思ってやったことが仇となり・・・

毎日撃沈(;一_一)

家では、色んなことを忘れようとPCを起動させたら画面が真っ黒

カラーになったかと思えば、画面が震えだしシャットダウン・・・

起動するのに1時間以上掛かります

また、昨日はPCの有料セキュリティソフトが切れていることが発覚

PC画面にメッセージが出るはずなのに・・・

以前、プロバイダ会社の担当がセキュリティソフトをPCにインストールしていった

・・・が、『セキュリティソフトはPC1台に基本1社です』とコールセンターに言われ、

すぐ他社の有料セキュリテイソフトをダウンロードするもPCが重い

ブログを更新したくてチャレンジしてますが、今日は無事にUPできるのでしょうか?


さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道 

3月2日まで、昨年末に受験予定だった『ITパスポート』の勉強です

12月は親族の手術云々の話しになり、3月に試験日を変更していました

※もしかしたら・・・さらに試験日を変更するかも?!です

 ただ、年度内には受験したい願望です

月曜日の勉強は、【テクノロジ系】

☆『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』

☆『平成24年度下半期ITパスポートパーフェクトラーニング過去問題集』

火曜日の勉強は、【テクノロジ系】

☆『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』

水曜日の勉強は、【テクノロジ系】昼休みのみ

☆『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』

木曜日の勉強は、【テクノロジ系】昼休みのみ

☆『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』

水・木曜日は、PCと格闘してました

PCは壊れちゃうのかな?

yahoo知恵袋等読んでも、画面が震える理由がイマイチわかりませんでした

ここまでブログ作成するのに30分以上掛かってます

コピペが主なのに・・・ふぅ~

今日は勉強します【テクノロジ系】

☆『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』

☆『平成24年度下半期ITパスポートパーフェクトラーニング過去問題集』

『よくわかるマスター ITパスポート試験直前対策1週間完全プログラム』の

【テクノロジ系】は、理解してきました!!

この調子で、赤いシートで隠れる箇所を覚えきろうp(*^-^*)q

そして、このあともほどほどに、ITパスポートの勉強がんばりたい♪です

がんばりすぎないお供 飴ちゃん

※現在、『ガッツリがんばる系勉強』をお休みしてます

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・あと 22日(合格する!)

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・あと254日(合格したい♪)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析