華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'2/15 本格的速読 7回目

正社員を目指している、花緒です

今日、速読へ行ってきました

今日は、いつも通り、

1.読書速度の確認

2.眼筋トレーニン

3.視幅拡大トレーニン

4.識力向上トレーニン

5.クイズ等

を、してきました

先々週、心に誓った、

『問題を一瞬で記憶し、簡単なクイズに答える』を実践しました

クイズ20問を終えるまでのタイムと正解数

2/2     2/9     2/15

87秒     72秒     69秒

10問     16問     18問

結果を見ると、速読の成果出てます

これを維持できるよう、もっと成果を出せるよう、地道に練習頑張ります

どこまでタイムを縮められるか、乞うご期待と言いたいのですが、

今月は今日で終了です

・来週、女子力UPのため

・再来週 試験前のため

速読はお休みです

連続して、練習出来たらいいのですが、なかなかうまくスケジューリング出来ません

女子力UPは予約取れる日がほとんどなく、どうしても速読と被ります

野望として、本を早く読み、記憶に留めて、難関資格取得、且つ、正社員になりつつの

きれいなアラフォー女子目指してがんばります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析