華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

25'8/24(土) 62・63回目 速読

正社員を目指している、花緒です

先々週10日と今日24日、速読へ行ってきました

ちなみに、速読とは・・・『これまでと同じ理解度を保ち、より速く本を読む』

そして、私の速読のテーマは、

『本を速く読み、記憶に留めて、難関資格取得し、正社員になるっ』です

基本トレーニングは、いつも通り

1.読書速度の確認

2.眼筋トレーニン

3.視幅拡大トレーニン

4.識力向上トレーニン

5.クイズ等

成果が分かりやすい上記の『5.クイズ』

『問題を瞬時に見て、4拓から答える簡単なクイズ』の比較です

クイズ20問を終えるまでのタイムと正解数(※日にちを抜粋してます)

 2月15日・・・・・・・・・・・69秒 18問※左脳で解いてます

 3月 7日・・・・・・・・・・・71秒 19問※左脳で解いてます

 4月11日・・・・・・・・・・・67秒 13問※少しずつ右脳で解き始めました

5月は体調不良等で全て休みました                                       

 6月30日・・・・・・・・・・・53秒 13問

 7月20日・・・・・・・・・・・52秒 12問

 8月 4日・・・・・・・・・・・55秒 13問

 9月29日・・・・・・・・・・・49秒 13問

10月 6日・・・・・・・・・・・52秒 13問

10月13日・・・・・・・・・・・51秒 13問

11月10日・・・・・・・・・・・46秒 14問

12月 1日・・・・・・・・・・・52秒 11問

__________________ここまでは、速読の旧システムでの訓練

ここからは、速読新システムによるクイズ等の結果です

クイズ20問を終えるまでのタイムと正解数(※一部、日にちを抜粋してます)

12月15日・・・・・・・・・・・36秒 14問

 1月12日・・・・・・・・・・・34秒 14問

 2月 2日・・・・・・・・・・・33秒 14問

 3月24日・・・・・・・・・・・37秒 17問インストラクター研修

 3月31日・・・・・・・・・・・35秒 18問インストラクター研修

 4月21日・・・・・・・・・・・36秒 15問インストラクター研修

 5月26日・・・・・・・・・・・37秒 15問インストラクター研修

 6月29日・・・・・・・・・・・37秒 15問

 7月 6日・・・・・・・・・・・34秒 15問

 8月10日・・・・・・・・・・・忘れました

 8月24日・・・・・・・・・・・38秒 14問

現在、『画面全体を瞬時に見てタイム30秒台で15問以上の正解』に挑戦中

先々週は、遠い過去過ぎて思い出せません

今日は、基本に立ち返り、ゆっくりクイズトレーニングをしました

問題例文を1秒で見て、問題文からの4択の内の答えを1つ探しました

9か月間の現状維持は、今までのやり方はもう合わないことを意味しているのかな?

なんて、思いました

地道に、トレーニングしていきます

自転車で速読へ行ったんですが、帰り途中に強い雨にあたり喫茶店で雨宿りしました

その店内は暑かったんでアイスコーヒーを注文したんですが、

エアコンが強い冷風にかわり、手の指先が凍えてしびれてきて感覚もなくなり、

体が寒さで震え悪寒がしてきました

他のお客さんが、『エアコン寒い』旨、言いに行ったんですが、余計寒くなる始末で・・・

さきほど、雨が止んだので家に帰ってきました

さっそく、今シーズン初のハロゲンヒーターを出して暖をとっています

まだ、寒いです

折角の夏休みなのに風邪ひいて終了したくないので、

晩ごはんは鍋もどきであったまろうと思います

ニンニクとショウガのWコンビで!!

8月に入ってから、いつ雨が降るのか全く読めません

夏に寒いと思うと、もう冬のことを思います

どれだけ雪が降るんでしょう?

北海道では、もう除雪機のCMが放送されています

そして、ホームセンターへ行くと、ストーブにダミーの火が点火され展示されています

もう少しで雪虫が飛ぶ季節です

時がたつのは早いですね・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析