華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'3/12 【1回目の挑戦】あと76日 預金中級試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かる金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)

・受かる銀行業務検定   法務3級 (24.6.3試験)※23.10.23試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の成績通知が3月28日頃の発送予定となっています

正社員になるには、『ごますり』が必要な会社に勤務しているため

(出向者、元正社員と私が総合的に判断)、

明後日のホワイトデーにほんの気持ちを渡すべく、買ってきました


ホントは、バレンタインに送ると効果的なはずです

2月分の生活費は灯油代に消え、

私は、『 正社員 < 生きる 』の選択をしました

すっごく怒られました

借金してでも、バレンタインに送るべきだった・・・と

で、1ヶ月遅れで得用サイズのチョコとマドレーヌとラッピング用の袋を購入

今日詰めて、準備します

ちなみに、ウチの会社、お中元・お歳暮・年賀状や高価な贈り物はダメなんです

なので、安価な得用サイズのチョコとマドレーヌの詰め合わせです

小腹がすいた時にいいかと・・・思ってのチョイス

さぁ、どのように評価されるのでしょうか

ただ、このブログ見なきゃいいんだけど・・・

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

先週までは、家での勉強はお休みし、

お昼休みに『預金中級試験問題解説集』に目を通してました

今週からは、

・お昼休み20~30分

・家30~45分

『預金中級試験問題解説集』に目を通し、1度読破します

ちなみに『不適切はどれか』と問題に聞かれても、今は答えません

勉強ではなく、読書程度に軽く目を通しているだけなので、まだ付箋は貼らないです

また、電卓は叩かない資格試験です

来週からは、

6月に受験をすることにした銀行業務検定の法務3級の勉強も開始予定です

金融経済3級を取得しようと思っていましたが、

金融経済と法務のいずれかでいいようなので、

去年の10月に受験した法務3級にしました

今クール勉強の預金中級と法務3級、

範囲が一部被っているので勉強しやすそうです

あと、金融経済は『現部署から異動できなくなる』と言われたので、

法務3級を選択しました

このあとは、

・ごはん

・読書『預金中級試験問題解説集』

・しゃべくり007みながら、『ごますり』準備

です

受かる金融業務能力検定 預金中級試験まで・・・・・・・・・・・あと76日

受かる銀行業務検定   法務3級試験まで・・・・・・・・・・・あと83日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析