華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'3/13 【1回目の挑戦】あと75日 預金中級試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かる金融業務能力検定 預金中級(24.5.27試験)

・受かる銀行業務検定   法務3級 (24.6.3試験)※23.10.23試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の成績通知が3月28日頃の発送予定となっています

実家がある宗谷地方に、流氷到来です

お昼休みに入っていた人たちから、

『実家大丈夫?』と言われるので、何かと思ったら流氷到来

休憩室のテレビが流氷の話題だったようです

流氷は人生で2~3回ほど見たことありますが、フェリーが欠航するまでの流氷接岸は

すんごく久しぶりだと思います

低気圧の影響で接岸なのでしょうか

とにかく、札幌も寒くなりまた冬に戻ってます

そして、今朝は一面銀世界

3月に入ってから部屋の気温が+10℃超えていたので、

灯油代節約のため3月4日の試験後から灯油ストーブを付けずに、

ハロゲンヒーターで過ごしてましたが、

今日、部屋の気温が8℃だったので、灯油ストーブ点火中です

春は、2歩進んで、1歩下がる

それでも着実に春に近付いてます

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

先週までは、家での勉強はお休みし、

お昼休みに『預金中級試験問題解説集』に目を通してました

今週からは、

・お昼休み20~30分

・家30~45分

『預金中級試験問題解説集』に目を通し、1度読破します

今日のお昼休みまでに、

『預金中級試験問題解説集』の『預金業務の基礎』終了

『預金中級試験問題解説集』の『普通預金の実務』57頁まで目を通しました

ちなみに『不適切はどれか』と問題に聞かれても、今は答えません

勉強ではなく、読書程度に軽く目を通しているだけなので、まだ付箋は貼らないです

また、電卓は叩かない資格試験です

今日このあとは、

・30分程、続きを読む

・ごはん

・早めに寝る

午後から、猛烈な眠気に襲われ、どうしようもなかったです

私の眠気からも、春の訪れを感じます

受かる金融業務能力検定 預金中級試験まで・・・・・・・・・・・あと75日

受かる銀行業務検定   法務3級試験まで・・・・・・・・・・・あと82日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析