華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'4/15 『つけてみそ かけてみそ』

正社員を目指している、花緒です

これ、頂きました

ca0280a2.jpg

*頂いたもの:ナカモ株式会社『つけてみそ かけてみそ』(万能みそだれ)

*この商品の販売地域:(きっと)愛媛県辺りとその周辺

*食べ方:みそかつ、おでん、豆腐、焼きナス、和え物、ふろふき、中華料理、コロッケ

     ハンバーグ等につけたり、かけたり、あえたりするだけ(袋裏面に記載あり)

一言で言ってしまうと、名古屋名物のみそだれです

愛媛県では、『みそだれ』は写真の様なチューブに入って販売されているんですね

てっきり、おみそ汁用のみそが入っている様な容器に入っているんだと思ってました

以前、札幌のとあるお店で『みそかつ丼』を食べたことがありますが、

『みそ』がそのままカツに乗り大変塩辛く不味いものと思い、今まで生きてきました

そんな中、名古屋のお土産と言われ頂いた、『つけてみそ かけてみそ』

袋裏面には、

『じっくりと熟成させたコクのある豆みそをベースに上品な甘みに仕上げました』と

あります

早速、舐めてみました

1180d916.jpg

舐めた感想:甘い!!

      みそみそしてなくていい・・・

      これは、チキンカツにつけて食べると、おいしいかも

      淡白な食材と合いますね

名古屋のみそかつ、

本場で食べるともしかしたら本当においしいのかもと思えてきました

本場の味を知らないまま苦手意識を持ってしまっている食材や調味料は

たくさんあるような気がしてきました

『つけてみそ かけてみそ』を頂いた時、苦手と言わずもらってよかったです

勉強の合間に、自分なりのアレンジ考えて食べてみようと思います

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析