華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(土) ステップアップ予定

正社員を目指している、華緒です

只今、正社員になるために資格取得で頑張ってますアピール全開中です

【取得した資格】

*2級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務)(2011年9月完全合格)

*銀行業務検定 税務3級(2012年3月合格)

*銀行業務検定 財務3級(2012年3月合格)

*証券外務員二種(2011年8月合格)

*日商簿記2級(1992年11月合格)

*損害保険募集人(2006年2月合格)

【2012年5月11日現在、取得を目指して勉強中の資格】

*金融業務能力検定 預金中級試験(2012年5月27日試験)

*銀行業務検定 法務3級試験 (2012年6月3日試験)※2011年10月23日試験のリベンジ

昨日(5月11日)、新上司と面談がありました

そこで、先日言われていた私のレベルステージ等々の話しがありました

『6月にレベルステージのランクアップの申請をする』とはっきり言われました

どうにか、6月にレベルステージのランクアップの申請にこぎつけて、10月から1万円以上ベースアップされたギャランティ

頂こうと思います

そのためには、やはり5月6月の試験を確実に合格しなければなりません

なぜなら、その後の7月に人事系部署に審査されます

7月に合格発表があるので、そこでガッツリアピール出来るように資格取得の勉強がんばります

*預金中級 2012年7月4日(水)

*法務3級 2012年6月3日から約3週間強後(通知をもって合格発表となる)

自己啓発して成果が表れるのはだいたい4年』というレポートを読んだことがあります

私もまさに4年弱です

全てが確定するのは、9月ですが、今まで話が違うことも多々ありましたんで期待しすぎないように・・・と思いますが、

でも、今回は信じてみようと思います

壁にバンバンぶつかっても、少しずつアピールしてきましたし

ありがたいことに周りの人たちも面談で、『(私を)評価してほしい』と言ってくれていたみたいですし

この希望の光を絶やさないように、“今”をがんばります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道