華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(土) 【1回目の挑戦】FA試験 受験票到着

正社員を目指している、華緒です

現在、

*宅地建物取引主任者資格試験(2012年10月21日試験)

*銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー(2012年10月28日試験)

*ITパスポート試験(11月受験申請予定)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また

・受かるFP1級 学科試験(2012年9月9日試験)※2012年1月22日試験のリベンジ

の、合格発表が10月19日(金)にあります

10月に入りやっと涼しく・・・若干寒くなってきた札幌

そんな中、こんなお花が咲いていました

初夏の訪れを告げるアジサイです

確かに日中は6月の陽気が続いています・・・と言っても、今の札幌の風は秋の肌寒さですが満開になってほしい

ただ、今日自転車に乗っていたところ、雪虫と正面衝突しました

あと1週間から10日で、初雪が降るかもです

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日、受験票が届きました

銀行業務検定は、今年度はずっと同じ会場なんですね

6月に受験した法務3級と同じ会場でした

その会場はキレイで、札幌中心部にあり、移動に便利です

スリッパ持参が難ですが・・・忘れずに持って行きます

FA試験まで、あと2週間です

宅建で勢いつけて、FA合格、ITパスポート合格できるようにがんばります

FA、絶対1発合格ぅ~っ

がんばらなきゃわたし

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと 8日

銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー試験・・・・・・あと15日

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・・・・11月受験申請予定

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #正社員登用 #資格取得 #ファイナンシャルプランナー #FP2級 #資産設計提案業務 #貧困女子 #合格 #銀行業務検定 #FA #ファイナンシャルアドバイザー