華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(月) 2012夏 賞与支給日※愚痴多めです

正社員を目指している、華緒です

只今、正社員になるために資格取得で頑張ってますアピール全開中です

2012年6月11日までに【取得した資格】

*2級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務) (2011年9月完全合格)

*銀行業務検定 税務3級(2012年3月合格)

*銀行業務検定 財務3級(2012年3月合格)

*証券外務員二種(2011年8月合格)

*日商簿記2級(1992年11月合格)

*損害保険募集人(2006年2月合格)※人事によって失効

2012年6月12日現在、【合格発表待ちの資格】

*6月27日 銀行業務検定 法務3級試験 (2012年6月3日試験)※2011年10月23日試験のリベンジ

*7月4日 金融業務能力検定 預金中級試験(2012年5月27日試験)

2012年6月11日現在、【取得に向けて勉強している資格】

*FP1級 学科試験(2012年9月9日試験)※2012年1月22日試験のリベンジ

本日、賞与支給日です

前回と変わらぬ雀の涙ほどの賞与頂きました

今回の賞与は、

*服(会社に着ていく服がなかった)

*FP1級テキスト・問題集・受験料

*(間に合うなら)10月の銀行業務検定もろもろ

に使います

ワーキングプアって辛いですね

いっそのこと、私より年収多めの今流行りの生活保護で暮らしたいです

・・・が、自分の様な働けるワーキングプアがこのような気持ちにならないように、今日1日生きるのが大変な人にちゃんと

審査して支給して頂きたいっです

話しは変わり、私は今不運の連続の真っ只中なんでしょうか

5月からの負のスパイラルが止まりません

前職で取得した『損害保険募集人(2006年2月合格)』が、失効してしまいました

本来なら5年に1度の更新をしなければならないので2012年2月までに更新のテストをするはずでしたが、

人事の『今の部署には必要ない資格』との見解から私の取得資格から削除し『損保募集人』を失効させました

私の許可も得ず、勝手に

『私の財産返して』と言いましたが、『損保募集人』帰って来ず

5月に着任した上司が折り合いをつけてくれて、(私は直接人事と話したかったんですが、怒りが止まらず)、

今後、損保募集人に関係のない部署で働いていても、会社のお金で私が損保募集人を受験して再度取り戻すことで

落ち着いた・・・と言いますか、落ち着くしかなかったです

ま、ともかく今日は、喜ばしき賞与支給日

賞与もらえるだけ、幸せです

a5283341.jpg

1人で打ち上げします、いえ、もう既に打ち上げしてました

〆て1,004円

いつかBARでしっぽり打ち上げしたい

そして、損保募集人、いつ受験するか分からないけど、英気を養いつつ・・・

今は少額しか税金納めていませんが、ちゃんとちゃんと使われるべき所に税金がムダなく使われることを祈るばかりです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道