華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'6/10 カランコエ24.6.10

正社員を目指している、花緒です

去年の6月か7月に購入した『頭の良くなる花カランコエ

去年5月にFP2級学科を1点足りずに不合格だった時に、

藁にもすがる思いで買いました

実際頭がよくなったいるかはわかりませんが、元気をもらっています

(購入後3~4カ月のカランコエ (画像あり)  ジャンプ)

挿し木に根を出させよう作戦展開中でしたが、

私が『咳ぜんそく』で倒れていた約20日間、放置されておりました

6月に入ってから暖かくなった札幌

南の窓辺に放置されていたカランコエは、こうなっております

fe6b4ce4.jpg

(カランコエ24.5.22  ジャンプ)

ちなみに5本あった内の根が出ている1本は、母が持って帰りましたので現在4本です

使い捨ての透明カップに輪ゴムを引っかけてカランコエを吊るしていましたが、

太陽の熱で輪ゴムが切れており、カランコエ沈没してました

それでも植物は強くて、左側は下の茎の先から根が出てますが、

左から2番目も下の茎の先から1本根が出てますが、

2・3番目は茎の途中から根が出てきてしまいました

左から4番目は何も出ていません

本来ならこの週末で土に植えたかったところですが、

自分の体調に精一杯でカランコエにまでお世話が及びませんでした

試験が近い時に、頭がよくなるカランコエを放置したら結果に響くのかもしれませんね

しかもそのような結果になる可能性が高いです

来週あたり、土に植えかえようと思います

そして、カランコエは南の窓辺から北の窓辺に異動させました

ほどよく明るいので、カランコエにとっても過ごしやすいでしょう

茎の途中から根が出てきたので沈没させたまま、1週間様子みます

来週までに根が出ていないもう1本も根が出るといいです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析