華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(火) 【1回目の挑戦】『宅地建物取引主任者資格試験』受験料支払と送付

正社員を目指している、華緒です

現在、

・FP1級 学科試験(2012年9月9日試験)※2012年1月22日試験のリベンジ

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

宅地建物取引主任者資格試験(2012年10月21日試験)

・銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー(2012年10月28日試験)

を受験予定です

今日は、大安です

10月21日受験する『宅地建物取引主任者資格試験』の受験料をお昼休みに金融機関の窓口で支払い、そして会社帰りに

郵便局へ寄って受験申請書を簡易書留で送ってきました

これで、受験申請の手続きが終わりました

ただ、金融機関の窓口で、簡易書留費用の500円玉を落としてしまいました

午後からの仕事中は落とした500円で簡易書留費用にするのか、ムダに悩んでました

とりあえず、会社帰りに食費の一部の500円と交換し、事なきを得ました

受験料を支払い、受験申請書を送付したので、後戻りできなくなりました

今はFP1級学科を勉強していますが、不動産で宅建の知識を補えるようにがんばります

何とか札幌市で受験し合格したい

絶対、1発合格ぅ~っ

がんばらなきゃわたし

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・・あと48日

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと90日

銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー試験・・・・・・・・・・あと97日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

                                

           

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #宅建 #日建学院 #無料チャレンジ生 #宅建合格