華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(木) 【1回目の挑戦】あと38日 宅建試験まで

正社員を目指している、華緒です

現在、

宅地建物取引主任者資格試験(20212年10月21日試験)

・銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー(2012年10月28日試験)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また

・FP1級 学科試験(2012年9月9日試験)※2012年1月22日試験のリベンジ

の、合格発表が10月19日(金)にあります

今日も札幌、暑かったですね

今日の最高気温 29.4℃

昨日の最高気温 30.3℃

ちなみに明日の予想最高気温 31℃

ここ2日暑くて会社ではカーテン閉めて暑さをシャットダウンしたら、電波時計が日の光にさらされず時間が狂っていました

陽の光は、人間も機械も必要なんですね

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

昨日は、『U-CANの宅建これだけ一問一答集』 宅建業法 Q83~112まで勉強しました

昨日は、40問ほどの予定が30問ほどでギブアップ

暑さで疲れてしまったので、勉強はベッドで横になりながら一問一答集を暗記

案の定、寝てしまいました

今日は、その分元気復活してます

今日の勉強予定は、『U-CANの宅建これだけ一問一答集』40問ほど

お昼休みには、『U-CANの宅建これだけ一問一答集』宅建業法Q113~121まで勉強しました

このあとは、『U-CANの宅建これだけ一問一答集』の続きの勉強です

試験が終わるといつも達成感があり、次の戦いのスタートが思うようにきれず、短時間の勉強を数回繰り返して予定の勉強を

終えていました

今回は、FP1級学科試験が終わっても特に達成感もなく、FPからの続きのように集中して勉強が出来ています

この調子でいくと、10月28日FA試験後、どっと疲れが出てダウンしそうな気がしてなりません

何か策を考えたいのですが、ダウンしたらダウンしたで会社休めばいいさ・・・

さぁ、このあとも宅建の勉強、がんばらなきゃ

宅建、1発合格ぅ~っ

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと38日

銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー試験・・・・・・・・あと45日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #宅建 #日建学院 #無料チャレンジ生 #宅建合格