華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(土) 【1回目の挑戦】あと36日 宅建試験まで

正社員を目指している、華緒です

現在、

宅地建物取引主任者資格試験(2012年10月21日試験)

・銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー(2012年10月28日試験)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また

・FP1級 学科試験(2012年9月9日試験)※2012年1月22日試験のリベンジ

の、合格発表が10月19日(金)にあります

今日は朝から、下痢

きっと、寝冷えが原因です

窓を開けたまま寝ると、明け方は寒くて起きます

今朝は、そのまま寝続けた結果、お腹が冷えてしまったようです

速読中にお腹を直に触ってみると冷たかったのですが、今やっと温かくなってきました

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

昨日は、FAの勉強予定のため、宅建の勉強はしていません

今日の勉強予定は、『U-CANの宅建これだけ一問一答集』復習(付箋貼り)

今日は、午前中、札幌中心部の歯医者へ、そして午後から札幌中心部で速読だったので、合間の時間は札幌中心部の

スターバックスコーヒーで、『U-CANの宅建これだけ一問一答集』復習(付箋貼り) Q70~Q159まで、勉強して

きました

このあと、『U-CANの宅建これだけ一問一答集』復習(付箋貼り)の残りを勉強します

今日の速読後、札幌中心部の本屋さんで、過去問を購入してきました

『’12年版 詳解宅建過去7年問題集 2011年~2005年まで 成美堂出版』

悩んだ結果、過去問ばかり掲載されている問題集を選びました

とにかく勉強期間が短いので、過去問のみの問題集です

また、『U-CANの宅建これだけ一問一答集』には、

*『過去問で問われている知識を押さえましょう』

*『過去問を繰返し解いて覚えましょう』

など、“過去問”がキーワードになっていたので、“ド過去問”を購入しました

日々の勉強でも、ちょいちょいチラ見していこうと思います

コメントでアドバイスして頂いたみなさん、ありがとうございました

さぁ、このあとも宅建の勉強、がんばらなきゃ

宅建、1発合格ぅ~っ

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと36日

銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー試験・・・・・・・・あと43日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #宅建 #日建学院 #無料チャレンジ生 #宅建合格