華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(金) 【1回目の挑戦】あと9日 宅建試験まで

正社員を目指している、華緒です

現在、

宅地建物取引主任者資格試験(2012年10月21日試験)

・銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー(2012年10月28日試験)

・ITパスポート試験(11月受験申請予定)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また

・FP1級 学科試験(2012年9月9日試験)※2012年1月22日試験のリベンジ

の、合格発表が10月19日(金)にあります

今日、また寝坊してしまいました

原因は、目覚ましセットし忘れです

毎朝7時に起きるところを、7時10分に起床

その後、パンとコーヒーで朝食を済ませて10分遅れで身支度開始

毎朝、出かける時間は8時5分前後、今日は8時9分

会社には、いつも通りの8時30分前に到着

やれば出来るもんです(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

昨日は、『U-CANの宅建これだけ一問一答集』 権利関係 Q471~510を勉強しました

やっと、一問一答集を勉強し終わりました

800問は、多いですね・・・

ブログ表記上、一問一答集を1巡しかしていないようにかいてますが、1日40問ほどを何度も繰り返し勉強してきました

その日の仕上げを1~2巡、翌日のお昼休みに、抜粋して問題を解きました

この成果をもって、明後日の日曜日からの宅建祭りで大暴れし試験では合格したいと思います

今日の勉強予定は、『U-CANの宅建これだけ一問一答集』40問ほど

昨日で一問一答集は終了したので、予定を変更し、権利関係の全復習(付箋未貼り箇所、付箋貼り)です

今日のお昼休みに、『U-CANの宅建これだけ一問一答集』 権利関係復習 Q231~244まで、復習しました

そして、会社帰りに近所のショッピングモールのフードコートで勉強してきました

*『U-CANの宅建これだけ一問一答集』権利関係復習Q245~510

*『U-CANの宅建これだけ一問一答集』権利関係(苦手箇所付箋貼り)Q388~510

権利関係だけで280問あります

問題が長文で、且つ1頁に2~3問しか掲載されてなく、とにかく時間が掛かりました

合格出来ると信じて、やるっきゃない

ちなみに、宅建試験合格発表日までのイメージトレーニングです

10月12日 金曜日に、権利関係の全復習(付箋未貼り箇所、付箋貼り)

10月13日 土曜日は、FAの勉強(2週間後に試験があり、これは外せない勉強)

10月14日 日曜日は、『U-CANの宅建これだけ一問一答集』全通し

10月15~20日 来週は過去問大会(『一問一答集』の苦手(付箋)箇所も+αで勉強)

10月21日 日曜日 宅建試験受験

12月5日 水曜日 祝合格

実現できるように、勉強がんばらなきゃ

宅建、絶対1発合格ぅ~っ

宅地建物取引主任者試験・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あと 9日

銀行業務検定 ファイナンシャル・アドバイザー試験・・・・・・・・あと16日

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・・・11月受験申請予定

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #宅建 #日建学院 #無料チャレンジ生 #宅建合格