華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'11/29 【1回目の挑戦】ITパスポート試験まで あと24日

正社員を目指している、契約社員の花緒です

現在、

24年12月22日(土) ITパスポート試験

25年 1月27日(日) 1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験

の、資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

また、

24年10月21日(日)試験 宅地建物取引主任者資格試験は、12月5日(水)

24年10月28日(日)試験 銀行業務検定ファイナンシャル・アドバイザー試験は、12月20日(木)、

に合格発表が予定されています

会社帰りに、街頭演説が行われてました

遠くから見ると政党カラーが緑だったので、

てっきり日本維新の会の立候補予定者だと思っていたら、

新党大地の清水ひろやすさん(元長野五輪スピードスケート金メダリスト)でした

有名な人だけに通りすがりに握手を求める人が何人かおり、

清水さんは、演説中にマイクを雪の上に置いて、両手で握手していました

信号待ちの短い間でしたが、演説中、“TPP”と言う言葉を発した途端に、

清水さんは握手したり、通行の邪魔になっていたりで、結局何を言いたかったのか

分からなかったです

賛成なのか、反対なのかも分かりませんでした

人通りが増す時間帯だっただけに、残念な気もしました

私は私で、この機会に日本の将来をじっくり考えたいと思います

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

先週の土曜日は、

『ITパスポートパーフェクトラーニング過去問題集 平成24年〈下半期)』

出題分野別要点整理【テクノロジ系】

を、勉強しました

母を目の前にして勉強が出来ず、また、日ハムのパレードを見に行った疲れもあり、

とりあえず要点整理を読みました

12月に入ったら、親族の手術が行われる可能性が出てきたため、

試験日を変更するかもしれません

受験当日に試験会場に行けない事態は避けたいです

今日はの勉強予定は、

『ITパスポートパーフェクトラーニング過去問題集 平成24年〈下半期)』

【ストラテジ系】

(ITパスポート試験前日までの勉強予定 ⇐ クリックすると勉強予定にジャンプ)

これから、勉強します

(『ガッツリがんばる系』改め)ほどほどにがんばりたいです

がんばりすぎないお供 飴ちゃん

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・あと24日※試験日変更するかもです

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験・・・・・あと60日(合格したい)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析