華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'12/3 【1回目の挑戦】ITパスポート試験まで あと90日(試験日変更)

正社員を目指している、契約社員の花緒です

現在、

24年12月22日(土) ITパスポート試験

25年 1月27日(日) 1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験

の、資格取得で、正社員目指しアピール全開中です

また、

24年10月21日(日)試験 宅地建物取引主任者資格試験は、12月5日(水)

24年10月28日(日)試験 銀行業務検定ファイナンシャル・アドバイザー試験は、12月20日(木)、

に合格発表が予定されています

早速、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

上記にありますように、24年12月22日(土)ITパスポート試験

受験しようと思っていましたが、年内の受験をやめ、

3月2日(土)に改めて受験することにしました

理由は、

年内に、親族の手術が行われ“る”かもしれない・・・、行われ“ない”かもしれない・・・

結局のところ、はっきりしません

どっちにしても色々と面倒なので、

いっそのこと試験内容を変更出来るうちに変更してしまったほうがいいと判断しました

1月27日(日)の1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験後、

ITパスポート試験に向けて集中して勉強が出来るので、

無理せずにITパスポート試験を受験できるはずです

今年の5月、親族の手術がありまして・・・

当時受験申請していた預金中級試験(5月)と法務3級試験(6月)、

そして咳ぜんそくに陥ってしまうと言う最悪な事態を避けたい気持ちもあり、

この判断です

親族の体も大事ですが、私の体も大事です

ここは、ITパスポート試験に確実に合格出来るように、

また試験後、(すぐに合否が分かるので)合格祝賀会を開くだけの体力も温存しつつ、

ほどほどにがんばります

ちなみに、先週土曜日は、

『10日でマスターU-CANITパスポート試験超速習レッスン』【マネジメント系】

『10日でマスターU-CANITパスポート試験超速習レッスン』【マネジメント系】

の、単語帳を作成しました

残すところ、【テクノロジ系】です

これは、来年のFP1級学科試験が終了後、作成する予定です

1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験(FP1級学科)・・・・・あと55日

情報処理推進機構 ITパスポート試験・・・・・・・・・・・・・・・あと90日

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析