華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'11/3 【1回目の挑戦】あと80日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

最近、睡魔に襲われるのが大変早く、20時過ぎには眠くなります

一昨日、ブログを更新しようとPC前にはいたはずですが、

翌朝、5時くらいにスクリーンセーバー中のPCと電気が煌々とついてました

そして昨日、ファイナンシャルプランナー2級合格のお祝いを

専門学校時代の同級生が全おごりで開いてくれました

すんごく楽しかったし美味しかったです

そこで、巨峰マッコリを初体験

美味しくって飲みやすかったです

女性だけでなく同席の男性の口にも合ったらしく、久々の初体験、クセになりそうです

同世代から、

『FP2級の合格は尊敬に値する

 すごいよ周りはただのアラフォー契約社員としか見ていなかったところ、

 FP2級の合格発表後から、周りの目が少しずつ変わってきたし

 周りに大きな影響を与えたよね』

と、言われました

嬉しいです

そして、それを肌で感じてます

私がFP2合格してから、陰でFP2級を目指していた人たちが、

『来年1月FP2級受検します』と、宣言させる程の影響を与えているようです

お昼休みに休憩所で本を開く人、増えました

私は、声が枯れるまで応援します

『頑張れ~』

昨日の飲み会でちょっと優越感に浸った私は、2日連続で勉強をさぼりました

ただ、この週末で取り戻すべく、頑張ります

先日注文した『パーフェクトFP技能士 1級対策問題集 学科編』が

まだ届いてないのでU-CANのファイナンシャルプランナー講座(2級)の

通信教育本で不得意だったリスク管理の確認テストと章末テストを解きます

基礎を固めて、ファイナンシャルプランナー1級に臨みます

明日は、第1回目の速読の勉強会に参加してきます

速読の技、習得してきます

頑張るっきゃない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格