華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'11/5 【1回目の挑戦】あと78日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

今日、西友でセゾンカードで買い物をすると5%OFFの日なので、

お米を買いに行ってきました

今、お米高いんですね

いつもより800円程高くなっていました

そう言えば、ニュースで報道されてました

*食品類の値段が上がりそう

*税金が上がりそう

*灯油類の値段が上がりそう

*年金支給開始年齢が上がりそう

と、あまり歓迎しないニュースが世間をにぎわせています

ただ、完全失業率と有効求人倍率は若干改善が見られたニュースもありましたが、

我々の生活にはマイナス面の実感はあれど、プラス面の実感は残念なことにありません

完全失業率 = 15歳以上の働く意欲のある人の内、

         職がなく求職活動をしている人の割合

※有効求人倍率 = ハローワークに登録している求職者に対し、

          求人を募集している企業からの求人数との割合

今年の大みそかは、

今年をどう振り返って年越しそばを食べているのか全く想像できません

--------------------------------------------------------------------------------

さて、今日、届きました『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編】

まず、基本編の1つのカテゴリを2~3日ほどで解き、頭に叩き込んでいきます

*今日11月5日~7日で、基礎編ライフプランニングと資金計画

*速読の宿題

頑張ります

来春、笑って迎えたいので、頑張らなきゃ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格