華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'11/6 【1回目の挑戦】あと77日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

今日、歯を白くする歯磨き粉を返品しました

私の歯は、出っ歯で神経が死んで黒かったんです

そこで、審美歯科で出っ歯を引っ込めてキレイな歯並びにしました

そして、ホワイトニングもして歯を白くしたんです

ただ、そこの歯医者の段取りや治療が等々が超下手

ホワイトニングした歯に色を併せて前歯を作ったのに、

ホワイトニングした歯は若干黄色くなり新前歯と色が合わなくなりました

それで、ネット通販で、『歯を白くする歯磨き粉』なる物を購入

お試し期間の2週間を使い続けましたが、特に効果を感じられず返品

巷では使いもしないのに、ネットの口コミに『超オススメ』、『歯は真っ白に』など、

人を雇って口コミを書かせてると聞いたことがあります

返品できるシステムだったので、つい買ってしまいました

ネットで検索すると、いつの記載かわかりませんが、歯医者を名乗る人が

『今の日本では、歯を白くするための薬剤が入った歯磨き粉の販売は禁止されている』

と書き込んでました

どちらが本当なのかは分かりませんが、

ネットの口コミはあまり参考にしない方がいいかもです

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』

今日は、基礎編ライフプランニングと資金計画通しで問題を解きました

40問中32問合っていました

FP2級を覚えているので、意外と解けましたが、

苦手な箇所、老齢基礎年金・老齢厚生年金はまだ苦手のままです

このあと、

*晩ごはん

*お風呂

*過去問基礎編ライフプランニングと資金計画

さぁ、頑張らなきゃ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格