華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'11/12 【1回目の挑戦】あと71日 FP1級学科試験まで①

正社員を目指している、花緒です

今日の札幌、小春日和

朝から窓を開け、空気の入れ替えをしています

が、やはり寒い

私のすぐそばには、ハロゲンヒーター欠かせません

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

9年前、車にひかれ、その後はずっと腰痛で職を転々としていました

当時はアラサー女子が正社員になれるような求人はなく、

ギャランティの割には仕事はハード腰痛を悪化させ退職する腰痛が和らいだら転職

を繰り返してました

この負の連鎖から抜け出したくて書店で見つけたのが、

古市幸雄著「1日30分」を続けなさい』です

古市幸雄さんは、新聞社の報道カメラマンの傍ら仕事の合間を縫って勉強していました

ただ、仕事がハードな中で、勉強時間の捻出の仕方を考え実践し成功を収めた方です

古市幸雄著「1日30分」を続けなさい』は、

簡単に言えば時間の使い方を分かりやすく説明してある本です

『1日30分』と言われてもムリとしか思えませんでしたが、

去年の今頃何気なく本と目が合い、何年もかけて私の意識を変えてくれえた本です

下記は、『古市幸雄著「1日30分」を続けなさい』を一部抜粋してます

『他の人と差が付くのは、卒業後にどれだけ勉強を続けたかです

たとえ一流大学での4年間の差があったとしても、卒業後に勉強をコツコツ続けていれば

そんな差は簡単に埋まります

さらに、勉強を続けてれば立場は逆転、

そしてぶっちぎりで差をつけることができるのです』

さて、ぶっちぎりで差をつけるための今日の予定は、

14時まで・・・・・・・・・・掃除等

16時まで・・・・・・・・・・カフェ系でU-CANのFP2級の合格体験談書き投函

20時まで・・・・・・・・・・晩ごはん&勉強

22時まで・・・・・・・・・・お風呂(問題集持ち込んで勉強)

そのあと、30分程勉強(予備)

こんなスケジュールです

さぁ、がんばらなきゃ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格