華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'11/12 【1回目の挑戦】あと71日 FP1級学科試験まで②

正社員を目指している、花緒です

『FPを勉強しているんだ~』と言うと、『年金は本当にもらえるの』と聞かれます

私は、『今のところ、年金はもらえることになっている』と答えます

報道番組や情報番組等で詳しく放送されているため、

今ままでの運用の仕方では年金は崩壊するのは確か

これは、FPを勉強していない人でも、分かっていると思います

今後の年金改革がどう行われるのか

最近の国会議員は派閥ばかり気にして、何か問題があれば選挙に利用する

これでは、何も解決しないですし、このままだと年金は崩壊の一途をたどるだけです

正直、見守るしかないんでしょうね・・・残念なことに

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

お昼に今日の予定をUPした通り、すごしました

勉強は、

『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』基礎編リスク管理を終了しました

明日は、

『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』基礎編リスク管理過去問を解きます

また明日、がんばります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格