華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'11/11 【1回目の挑戦】あと72日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

今朝、目覚めたら喉が痛く、不快な1日でした

そう言えば、今週アフター5に色々と予定を入れていたのが原因かもしれません

ましてや、FP2級合格してから毎週のように呑みに行ってます

喉の痛みの犯人は、『不摂生』と言うやつです

さて、今日は、2回目の速読に行ってきました

最終目標は、『字を字とせず、絵として見る』 = 『脳に記憶させる』

今日は、

本を読み、何文字読んだか計測

  (現在、1分間で児童書P1~P75,杜氏春P58~P85まで読めます)

眼筋トレーニン

  (首や顔を動かさず、眼球の身で上下左右斜め等に動かします)

視幅拡大トレーニン

  (PC画面の中心から、どんどん視野を広げていきます)

高速トレーニン

  (1分で4,000~40,000文字が、高速で文字が流れていく・・・感じ)

等、ゲーム感覚で眼球を鍛えてきました

楽しく訓練が出来るので、2時間の勉強会はあっという間に終わります

ちなみにゲームに燃えて2時間半の勉強会でした

今日まで、2回の速読で、少しだけ出来ている様に感じます

現在、FP1級学科の勉強をしていますが、

『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』を

先週と今週で比べると、1.5倍程の早さで読んでいます

来週は、速読同様、FP1級も頭に定着させつつ、ガッツリ資格取得に励みます

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

お昼休みは、

『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』【基礎編】リスク管理を解きました

FP2級で苦手だったリスク管理、FP1級では、意外に分かります

今週末で、リスク管理を終え、今週の復習と金融資産運用に突入します

頑張らなきゃ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格