華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'11/25 4回目速読

正社員を目指している、花緒です

今日、4回目の速読勉強会に行ってきました

4回目と言っても最終日です

成果としてパソコンで3秒程の5拓クイズに答える勉強の結果

1回目(11/4)

120秒で20問中15問正解→左脳でクイズを解いてます→左脳ではダメなんです

2回目(11/11)

70秒で20問中 8問正解→右脳でクイズを解く練習をした結果です

3回目(11/18)

60秒で20問中11問正解→右脳で1問3秒でクイズを解いて正解率55%

4回目(11/25)

56秒で20問中13問正解→ 右脳で1問3秒弱でクイズを解いて正解率65%

正答率は低めですが、右脳で文字を見る練習なので、これでOKです

普段の生活で速読が出来ている実感を、

*仕事で書類を見る時

*資格試験の勉強の時

に、速さを感じています

受講料はちょっと高めですが、体験出来て良かったです

これからは、資格取得試験に併せて通う事にしました

また、 先生の授業2時間受講すると『プラス思考』になります

私は、超ウルトラスーパーマイナス思考のAB型なので、

先生の人柄にもう少し触れていたいので、

とりあえず、『本を早く読み、且つ記憶に留める』くらいまで頑張ります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析