華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

23'11/24 【1回目の挑戦】あと59日 FP1級学科試験まで

正社員を目指している、花緒です

先ほど、29回目の無痛整体に行ってきました

ざっくり説明すると、9年前に車にひかれました

お医者さんから『腰は腹筋で支えるから痛みは後に取れるよ』と言われ、

腹筋を毎日してきました

腰痛が9年も続き、痛みに耐えられず、藁にもすがる思いで、

今流行りの無痛整体に通院しています

無痛整体は、マッサージをしない整体で

ユラユラ揺らされ、服についたゴミを払うかのようにバサッバサッとされます

これで、日中帯・夜帯の腰痛は軽減されました

あと痛みがあるのは、

・朝方

・地下鉄に乗っている時

です

地下鉄がストレスなんです

地下鉄を乗り降りする人に、不意に『ドンっ』と押されることがあります

押されるとバランスを取るのに、腰に力を入れてしまい痛みが全身に走ります

整体の先生に言われた訳ではないですが、

腰痛の3割7割かなストレスが原因で腰痛を発症する人がいるらしいんです

先日のNHK『ためしてガッテン』で放送されてました

私の地下鉄に乗る時の腰痛は、

地下鉄に乗ることのストレスを感じているのかもしれません

が、

整体の先生のアドバイスを聞いて、

完全に腰痛から卒業出来るように自己メンテナンス頑張ります

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

22日火曜日 だんま屋水産に呑みに行き、海鮮焼きそばとマッコリを飲み勉強せず

23日水曜日 朝帰りし、速読の勉強のみ

24日木曜日 昼休み勉強せず

この後、

・シャワー浴びる

・『パーフェクトFP技能士1級対策問題集学科編』の基礎編タックスプランニング

・速読

・寝る

今、思うことは『勉強が遅れている』

とにかく勉強頑張ります

※『あずましい』 = 『落ち着いている』 & 『ゆったり』 の意

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道 #契約社員 #FP1級 #きんざい #1発合格