華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

30'1.2(火) JR北海道一日散歩きっぷ 『札幌~新十津川~砂川~札幌』②

正職員になりました、華緒です リアルタイムでブログを更新できず、年末年始を利用して 平成29年に旅した記事を一挙に更新します
平成29年5月3日、JR北海道一日散歩きっぷを利用して 『札幌』新十津川『札幌』 の行程で旅してきました そうなんです!! 日本一の終発が早い「新十津川駅」へ行って来ました 札沼線はいつ何時、廃線するか分からないので、行ける時に行きます ※学園都市線って愛称なんですね  てっきり正式名:学園都市線、旧名:札沼線かと思ってました この旅でしたいこと *日本一早い最終便を見送る *出雲大社新十津川分院へ行く *砂川スイーツ購入 新十津川駅に到着し、日本一早い終発を見送ります DSC03426
DSC03423
終着 新十津川駅の車止めです DSC03432
乗車してきた列車がそのまま、日本一早い終発としてスタンバイします DSC03429
駅長の柴犬ララ(♀) 赤い蝶ネクタイにホイッスルも身に着けています DSC03434
可愛い駅員ちゃん DSC03440
DSC03443
DSC03444
いよいよ時間です DSC03435
9:41発 日本一早い終発列車が  DSC03436
新十津川駅から遠ざかります この後、出雲大社新十津川分院へ向かいます 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ