華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(木) 産能大学3年 マーケティング論スクーリング申込

正社員を目指している、華緒です

現在、2017年12月予定の正社員登用へ向けて、日々精進しています

ただ暗雲が立ち込めております

喫煙率8割以上を誇る現職場で、化学物質過敏症を発症しました

席替えがあり、禁煙者席から喫煙者に四方を囲まれてしまいました

喫煙者から放たれる煙草の臭いが喉に染みて声が出ない日があり、出社し続けられるか自信がなくなってきました

まさか、こんなことになると思わず・・・


転職し金銭的に余裕が出来たので過去のリベンジをしようと、標題にある通り、産能大学3年次編入しました

今回、産能大学3年次編入で驚いたことがあります

SANNO iNet Campusたるものがあり、各種申込がPCから出来るようになったようです

産能短期大学(現:自由が丘産能短期大学)在学当時、スクーリング等の申込は全て葉書でした

時代は進化していて、様々なことが便利になりました

ただ悲しいことに、その分雇用が減少している現状もあり・・・

話しはそれましたが、11月のスクーリングが今日10月5日締切なので、SANNO iNet Campusで申込

29'11 スクーリング

2017シラバスⅡでスクーリングの持ち物を斉藤保昭先生で調べると、特になし

ただ、事前学習が必要です

「P・F・ドラッカーは『マーケティングの理想は販売(売込を)不要にすること』としている

この内容についてA4用紙1枚横書きスタイルで説明しなさい

言葉の説明でなく真意に触れた内容説明とのこと

PCで作成してもいいのか、SANNO iNet Campusで問い合わせてみます

その前に、スクーリングを受けられるか分からないので、許可を得てからにします

【今後の予定】

*10月20日(金)まで 2科目のレポートを出す

*11月4日(土)9時~19時40分 マーケティング論スクーリング1日目

*11月5日(日)9時~18時25分 マーケティング論スクーリング2日目

*11月20日~30日 技能審査等の合格に係る学修の単位認定申請

ほどほどに、勉強を進めていきます

産能大学卒業まで、あと62単位

7成績

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #産業能率大学 #産能大学 #通信教育 #通教生 #3年次編入 #単位取得 #科目習得試験 #カモシュウ #スクーリング #SC #マーケティング