華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(木) 産能大学3年 マーケティング論スクーリング欠席届

正社員を目指している、華緒です

現在、2017年12月予定の正社員登用へ向けて、日々精進しています

ただ暗雲が立ち込めております

喫煙率8割以上を誇る現職場で席替えがあり喫煙者に四方を囲まれ、化学物質過敏症を発症しました

喫煙者から放たれる煙草の臭いが喉に染みて声が出ない日があり、出社し続けられるか自信がなくなってきました

咳喘息用の薬のフルティフォームを吸入した後、うがいするのを忘れました

使用上の注意として、うがいしないと口の中がカビが生えると聞いています

口の中や喉が呼吸するたびに染みると言うか、今までに味わったことがない違和感

病院へ行き、「口の中丈夫なんだね」とのこと

カビは生えていないけど軽く炎症起こしていたらしく、ものすんごい数の薬を処方されました


去年秋に転職し金銭的に余裕が出来たので過去のリベンジをしようと、標題にある通り、産能大学3年次編入

しました

そして、10月5日にSANNO iNet Campusで申込をした「マーケティング論」のスクーリングの欠席届を出しました

欠席

欠席理由は、11月4日土曜日に病院へ行くことになったから・・・

遅刻早退はスクーリング出席とは認められないので、“欠席届を出す”選択肢しかありませんでした

事前学習は、あともう少しでできそうだったのに・・・

勿体ない気はしますが、折角勉強したので3連休で基本リポートを出して科目習得試験で単位取得を目指します

【今後の予定】

*11月3日~7日 科目習得試験申込期間

*11月20日~30日 技能審査等の合格に係る学修の単位認定申請期間

産能大学卒業まで、あと62単位

7成績

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #産業能率大学 #産能大学 #通信教育 #通教生 #3年次編入 #単位取得 #科目習得試験 #カモシュウ