華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(木) 産能大学3年次編入 学生証着

正社員を目指している、華緒です

現在、2017年12月予定の正社員登用へ向けて、日々精進しています

ただ暗雲が立ち込めております

喫煙率8割以上を誇る現職場で、化学物質過敏症を発症しました

席替えがあり、喫煙者に四方を囲まれてしまいました

喫煙者から放たれる煙草の臭いが喉に染みて声が出ない日があり、出社し続けられるか自信がなくなってきました

まさか、こんなことになると思わず・・・


転職し金銭的に余裕が出来たので過去のリベンジをしようと、標題にある通り、産能大学3年次編入で、

今日、学生証が届きました

昨日10月4日に不在票が郵便受に入っており、簡易書留で今日帰宅後に受け取りました

9月23日に願書を郵送して2週間後に学生証着予定でしたが、早いですね

さて、この度入学したのは、産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科 通信教育課程で

ファイナンシャル・プランナーコースの3年生です

学生証は、2017年10月1日~2018年9月30日まで有効とのこと

社会人であっても卒業資格が得られる学生で、且つ年齢制限がなければ学割が適用されるようです

携帯の学割を申し込もうと思いましたが、auは年齢制限があるので対象外だそう

美術館などの学割で恩恵を受けてみます

更に、単位認定通知書も同封されていました

DSC03620

「本学学則により、上記のとおり本学の授業科目として認定します」の文言で、単位認定されました

これで専門士で62単位、内スクーリングの30単位が認定されました

在学中にスクーリングを受講しなくてもいいのが、気持ち的に楽です

産能短期大学時代のスクーリングを考えると、”疲労困憊”の記憶しかありません

残り62単位、何とかがんばれそう!!

【今後の予定】

*10月20日(金)まで 2科目のレポートを出す

*11月20日~30日 技能審査等の合格に係る学修の単位認定申請

ほどほどに、勉強を進めていきます

産能大学卒業まで、あと62単位

7成績

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #産業能率大学 #産能大学 #通信教育 #通教生 #3年次編入 #単位取得 #科目習得試験 #カモシュウ