華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(月) 「期間限定!絶景!秘境!幻のタウシュベツ橋梁へ」ツアー⑤

正職員になりました、華緒です

現在は、明るく楽しく元気よく多忙気味な毎日を過ごしています

世間から遅れてやっと今日(30日)がウチの会社の仕事納めです

令和初の年末年始と働き方改革で、なんと午前中のみの業務となりました

職員皆で冷えた弁当を会議室で食べ、解散です

例年は午後から大掃除、納会がありましたが、今年はなし!とあいなりました

来年は、道内企業の動きを見ての判断らしいです

道内企業のみなさん、働き方改革をぜひとも推し進めて頂きたい!!

どうぞ、宜しくお願いします


さて、本題の2018年に旅した記事を順次更新します

2018年6月10日(日)、「期間限定!絶景!秘境!幻のタウシュベツ橋梁へ」の日帰りバスツアーに参加しました

です

休憩地の糠平館観光ホテルを後に、札幌へ戻ります

DSC03726

道中、休憩を挟みました

DSC03725

ザ!北海道と言う景色をパチリ

これにて、「期間限定!絶景!秘境!幻のタウシュベツ橋梁へ」ツアー終了です

【全行程時間】

約12時間30分

【移動距離】

JR札幌駅~上士幌町 約220 km ✕ 2 往復 = 440 km

【料金】※2018年の金額

旅行代金      15,900

旅のお供      値段忘れました

―――――――――――――――

  合  計    15,900円(税込)+旅のお供代 ※2019年は19,000円でした

【感想】

今まで行った旅行の中で満足度が非常に高いツアーでした

添乗員が、「こんなに観光客の一体感があるのは、なかなかない」とのこと

というのも、トイレ休憩や「行きますよ~」の声にちゃんと皆が皆反応するのは珍しいようで、ガイドしやすかったと

絶賛されてました

冬は冬で、タウシュベツ橋梁の真下が通れるツアーがあり、ガイドさんは「冬も来たい!」とテンション高めでした

私も、冬に来たいですし、また初夏に来たいと思いました

【次の道内の旅の希望】

*一日散歩きっぷで、室蘭方面観光(ナイトクルージング&ボルタ製作)

*一日散歩きっぷで、長万部方面観光(瀬棚町へ行って賞味期限1時間の岩シュー食す)

*上士幌町の「北海道バルーンフェスティバル」

やっぱり、旅はいいな~

北海道地図

降り立った道内市町村は、こんな感じ

53市町村目がオレンジ色の上士幌町です

道東方面に親戚や友人がいないため、全く足を踏み入れていないのが、根室振興局釧路総合振興局桧山振興局

なんだか179市町村、制覇したくなりました

バスツアーもありますし

参加してみようっと

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#タウシュベツ #タウシュベツ橋梁 #コンクリートアーチ #旧国鉄士幌線 #幌加駅 #登録有形文化財 #日帰りバスツアー #北海道 #上士幌町 #働き方改革 #仕事納め #令和初の年末年始 #年末年始