華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(土) 「期間限定!絶景!秘境!幻のタウシュベツ橋梁へ」ツアー③

正職員になりました、華緒です 現在は、明るく楽しく元気よく、多忙気味で暮らしています リアルタイムでブログ更新できず、2018年に旅した記事を順次更新します
2018年6月10日(日)、「期間限定!絶景!秘境!幻のタウシュベツ橋梁へ」の日帰りバスツアーに参加しました 現地に着いた後、黄色い長靴を借りて、2つの班に分かれてタウシュベツ橋梁を地元ガイドと主に散策です DSC03672 DSC03681
DSC03684
今にも崩れそうな箇所があります DSC03676
風がないと水面に逆さタウシュベツ橋梁が見えるんですが・・・風、強いですね DSC03678
アーチの真下に行きたいのですが、ロープが張られていて行けず DSC03673
この細く続く道には旧国鉄士幌線の線路がありました この時、数人の参加者と「キャンセル待ちして良かった!!」と話してたところ、 ガイドさんが「結構歩く行程なのにこのツアーのガイドは嫌!と思ってたけど、来て良かった!!こんなところあるんだね」 と、皆で感動を共有してました しかも、いつ何時橋梁が崩れるか分からないので、このツアーに参加してよかったです この後、旧国鉄士幌線の線路があった場所を皆で歩きます 後日、ブログ更新します 最後まで読んでいただき、ありがとうございました にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ #タウシュベツ #タウシュベツ橋梁 #コンクリートアーチ #旧国鉄士幌線 #日帰りバスツアー #北海道 #上士幌町