華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(土) 祝!!退職!!

正社員を目指している、華緒です

只今、視野を広げて正社員を目指してきたところ・・・


この度、正社員への道を他社で進もうと2016年9月9日をもちまして8年在籍した職場を退職しました

このブログに訪問して頂いたブロガーのみなさん、通りすがりのみなさんには、応援して頂き、お世話になり、ご迷惑を

お掛けし、ご期待に沿えないと言う結果で、大変、申し訳なく思っています

昨今の物価高で生活が苦しくなり、転職市場が活性されているうちにと活動をしてきました

その甲斐あってか転職先が急に決まり、慌ただしく退職しました

在職中、同僚から

*「この会社にいてもいいことない」

*「転職して正解」

*「この会社は、今よりもっとひどくなる」

など、退職を祝福!!されながら帰宅しました

会社の業績を判断する数値は確かに芳しくなく、職員も様々なことを感じ取っているのは確かです

在職中、持ち株会に入会してましたが、退職に当たり売却するのか、株価が上がった時に自分で売却するのか選択が出来、

ちょっとホッとしました

私は、株価が上がった時に自分で売却する方法を選択しました

ちなみに、退職に当たり売却の道しかなかった場合、約4万円の損失となる計算です

上司に「今後、株価は上がります?」と聞いたところ、10月からの持ち株会変更“など”、説明してくれました

買付平均金額より、ちょっとでもプラスになった時にすぐに売却しようと思っています

それまで、前職場には存続していてほしいと願っています


華緒が在籍8年で進んだ、正社員への道です

【2016年9月9日までに取得し、正社員登用に評価された?!資格】

*変額保険販売資格・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2015年3月 合格

*専門課程・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2015年3月 合格

*生命保険募集人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2014年11月 合格

*金融業務能力検定 預金中級・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2014年 5月 合格

*宅地建物取引取引主任者・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013年10月 合格

*ITパスポート・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013年 5月 合格

*銀行業務検定 FA・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012年10月 合格

*銀行業務検定 法務3級・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012年 6月 合格

*銀行業務検定 税務3級・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012年 3月 合格

*銀行業務検定 財務3級・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012年 3月 合格

*2級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務)・・・・2011年 9月 完全合格

*証券外務員二種・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2011年 8月 合格

*日商簿記2級・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1992年11月 合格

*損害保険募集人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2006年 2月合格※訳あって失効

多分、これくらい取得しました

【正社員への道中の在籍部署】

*個人融資(カード系)

*小規模店舗

*大規模店舗

*個人融資(ローン全般)

最後の部署では、過敏性腸症候群との戦いでした

この病気に真っ向勝負できる病院探しも楽ではなく、今やっとその病院にたどり着いたような気がしてます

まずは、退職のお知らせでした

2016年9月12日(月)から、心機一転がんばります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道