華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

27'5/3(日) 『0泊2日で早まわり!お手軽弘前桜の旅』⑤

正社員を目指している、華緒です

現在、次受験する資格を模索中

*電卓使用

*会計系

*法律系

どのジャンルにしましょう?

決心がつきません


さて、“次”を決めかねている間に、旅に出ました

DSC02549.jpg

ツアー名:『0泊2日で早まわり!お手軽弘前桜の旅』

旅行企画実施:北海道旅客鉄道株式会社

出発日:4月24日(金)

札幌発着旅行代金(1人 はまなす指定席利用):26,800円

桜の名所:弘前公園、芦野公園

他:添乗員同行

会社帰りでも出発できる! お手軽に弘前の桜を見学できるコースです


さて、『0泊2日で早まわり!お手軽弘前桜の旅』⑤

南田温泉弘前公園

9:00過ぎ

DSC02353.jpg

津軽南田温泉ホテルアップルランドを後にし、弘前公園へ向かいます

車窓は、こんな景色

DSC02355.jpg

岩木山です

標高1,625mで

*日本百名山

*新日本百名山

に選定されている、青森県の最高峰

津軽富士とも呼ばれています

青森県出身の小説家 太宰治は、

十二単を広げたようで、透き通るくらいに嬋娟たる美女』と岩木山を喩えています

DSC02358.jpg

青リンゴのガードレールです

他に、赤、黄色もあるそう

9:30過ぎ、弘前公園の駐車場へ

車窓から見えた沿道のソメイヨシノがすごかった!!!!!

そして、バスの乗客の歓声もすごかった!!!!!

ちなみに、弘前公園は、

*日本一の桜

*桜名所100選

です

期待に胸膨らみます!!

弘前公園の桜は、後ほどブログ更新します

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析