華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

27'5/2(土) 『0泊2日で早まわり!お手軽弘前桜の旅』④

正社員を目指している、華緒です

現在、次受験する資格を模索中

*電卓使用

*会計系

*法律系

どのジャンルにしましょう?

決心がつきません


さて、“次”を決めかねている間に、旅に出ました

DSC02549.jpg

ツアー名:『0泊2日で早まわり!お手軽弘前桜の旅』

旅行企画実施:北海道旅客鉄道株式会社

出発日:4月24日(金)

札幌発着旅行代金(1人 はまなす指定席利用):26,800円

桜の名所:弘前公園、芦野公園

他:添乗員同行

会社帰りでも出発できる! お手軽に弘前の桜を見学できるコースです


さて、『0泊2日で早まわり!お手軽弘前桜の旅』④

JR青森駅南田温泉

JR青森駅西口です

DSC02347.jpg

DSC02348.jpg

このバスで、青森県内を移動します

まず、目指すのは、南田温泉です

温泉に入浴でき、しかも朝食バイキング付きです

DSC02350.jpg

JR青森駅から南田温泉へ向かう車窓

リンゴ畑です

DSC02353.jpg

バスに揺られること約50分

津軽南田温泉ホテルアップルランドへ到着です

*『津軽南田温泉ホテルアップルランド』 ⇐ クリックするとジャンプ

到着時刻 7:20頃

出発時刻 9:00

1時間40分で、温泉入浴と朝食を済ませます

華緒の予定は、

*朝食7:50前に終了

*入浴8:30には終了

*身支度8:45には終了

*残った時間でホテル周辺に桜が咲いていたので散策

です

まずは、朝食

DSC02352.jpg

朝食会場には、ねぷたが展示されていました

昼食が11:00予定と事前に聞いていたので、軽めにとります

*パン

*スクランブルエッグにケチャップ

*ベーコン

*ソーセージ

*ヨーグルト

そして、珈琲・・・珈琲がない?!

他のお客さん10数人が珈琲待ちしています

ホテル従業員に珈琲をお願いしても『準備中です』とのこと

では、青森県なのでリンゴジュースにしよう・・・リンゴジュースもない

何か液体を飲みたいけど、みそ汁しか見当たりません

今、みそ汁の気分じゃない

7:45過ぎ

珈琲3回目のポットがきて、私の分もありそう

だけど、珈琲カップがない!!

他のお客さんに、『お姉ちゃんの分持ってきたから』と渡されたものはスープカップ

・・・

口に含んでも珈琲の香りも味もない薄茶色の液体を飲み干します

8:05

気を取り直して、温泉です

ホテル館内、広くて移動するだけでも時間がかかります

数種類の温泉があり、

*りんごが浮かんでいる『りんご露天風呂』

*トロトロの温泉『ひょう菓の湯』(ひょう菓は中国語でりんご)

*竹炭の湯『満天の風呂』

選んだのは、入浴客が少なそうな竹炭の湯

案の定、貸し切り状態で入浴

露天風呂最高!!です

気持ち良かった!!!!!

8:30頃

荷物を置いてある待合室へ

混雑している化粧室で顔を作り、再び待合室へいくと8:55!!

慌てて靴下をはきエレベーターで1階へ、そしてバスへ飛び乗りギリギリセーフ

*まさかの珈琲待ち

*ホテル館内の移動時間

予定に入れてなかった、上記2点の時間

予定に“残った時間でホテル周辺に桜が咲いていたので散策”を入れてよかったです

予備に出来ました

南田温泉から弘前公園までを

後日、ブログ更新します

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析