華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

27'3/7(土) 『27'2/28 11:50JR大阪駅発札幌駅行き トワイライトエクスプレス JR琴似駅“回送”』

正社員を目指している、華緒です

現在、資格取得でアピールを資格を模索中

*電卓使用

*会計系

*法律系

どのジャンルにしましょう?

決心がつきません


27年3月1日(日)10:00過ぎ、友人と西区でランチのため、JR琴似駅に降り立ちました

札幌駅寄りのホームに、

大きなカメラを首から下げた5~6人の撮り鉄さん達が見えました

JR琴似駅レベルで5~6人の撮り鉄さんって、どんな大物が通るんだろう???

※JR琴似駅とは、JR北海道函館本線の駅の1つで、

  普通列車と快速列車が停車する札幌市西区の中心駅

  住所:札幌市西区琴似2条1丁目1

電光掲示板には、“回送”の文字

鉄子にほど遠い私の薄い知識

JR琴似駅を通過する大物が全く思い浮かばない

『寒いから早く○○(琴似駅周辺の友人A)のウチに行こう』と言う友人Bに、

撮り鉄がいるから琴似を通る大物を見たい』と言い、10:10までの猶予を頂く

すると、『回送列車が・・・』とアナウンス

ん?

150301_1009~01

トワイライトエクスプレスの丸いピンクのヘッドマークに似たヘッドマーク

しかもブルーの車両・・・

もしかして、トワイライトエクスプレス??

急いで鞄からガラケー出して撮影

写真の奥には、5~6人の撮り鉄さん達の人影が見えてます

150301_1009~02

ガラケーに手ブレ防止機能がなく、ブレブレ

2月28日(土)で見納めと思っていたら、

翌日の3月1日(日)に、JR琴似駅でお目にかかれるとは・・・感激です

琴似駅周辺に住んでいる友人Aに聞いたら、

トワイライトエクスプレスは、稲穂駅のウラで休む』とのこと

回送列車は全て苗穂駅ウラで休むのかと思っていたら、

“大物”は稲穂駅ウラで休むらしいです

JR苗穂駅は札幌中心部なので、休む列車を見たことはありますが、

なかなか稲穂駅に行く用事がないので、勉強になりました

回送列車を撮影する

奥が深いです

思いがけない出会いに感謝です

5~6人の撮り鉄さん達がいなければ、

トワイライトエクスプレスの回送に出会うこともなかったです

ありがとうございます

引退する3月12日まで、安全に、優雅に、凛々しく、走り抜いてほしいです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析