華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

(土) 辞令②

正社員を目指している、契約社員の華緒です

只今、正社員になるために資格取得でアピール全開中です

2013年7月6日までに【取得した資格】

*2級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産設計提案業務) (2011年9月完全合格)

*銀行業務検定 税務3級(2012年3月合格)

*銀行業務検定 財務3級(2012年3月合格)

*銀行業務検定 法務3級(2012年6月合格)

*銀行業務検定 FA(2012年10月合格)

*証券外務員二種(2011年8月合格)

*日商簿記2級(1992年11月合格)

*ITパスポート試験(2013年5月合格)

※損害保険募集人(2006年2月合格)※人事によって失効

2013年7月6日現在、【取得に向けて勉強している資格】

*2013年10月20日(日) 宅地建物取引主任者試験

この度、辞令が発令されました

『以下の者、異動を命ず』に、私の名前がありました

そうなんです!!

7月1日付で異動しました

しかも、栄転な感じの部署に!!

本来、異動はあっても栄転はありえない・・・らしいのですが、色んなタイミングが合い

何が何だか分からないまま、辞令のままに異動しました

簡単な経緯として、

① 去年、宅地建物取引主任者試験を受験した“ガッツ”が評価される※結果は不合格

② その後も資格取得→人事の資格担当が私を覚えてくれ、評価しだした

  ※資格取得は1人で壁にぶつかり誰かに相談しても壁を乗り越えるのは自分

   →仕事で壁にぶつかってもそれなりに壁を乗り越えられる可能性があるとの評価

③ 私は、①は把握済みの上で、上司に異動の推薦文を書いてほしい旨お願いした

ここから、トントン拍子に話しが進み、晴れて異動です

しかも当初は、①の評価を受けての不動産系部署への異動でしたが、『絶対ない!絶対ムリ!!』と言われた栄転な感じの部署へ

異動となりました

異動が決まってから、たくさんの人から声を掛けて頂いたり、電話を頂いたり、そして、新たな事実が発覚しました

私の知らないところでたくさんの人が“お口添えをしていた”らしいです

たくさんの人たちに支えられていたんだと思うと泣けてきます

嬉しい・・・嬉しいです!!

ありがとうございます!!!!!

もう、この二言に尽きます

周りにいるたくさんの人たちに、『ありがとうございます!がんばります!!』とお礼を言ってきました

現在、正社員になるスタートラインに立たせて頂きました

この恩は、近々正社員になって返します

更に嬉しいことがあります

今回の異動で、契約社員のランクが変更になりました

UPします

6月末日まで→ステージD

7月1日から→ステージC

よって、給与が若干のUP

そして、ここからは“会社への貢献度”が重要視されてきます

そのため、残業や研修、会議への参加等が増えます

10月に宅地建物取引主任者試験が控えていますが、不動産に関係ない部署への異動となりましたので、勉強 < 仕事 に重点を

置く生活になります

それでも、『【日建学院宅建通信合格コース「無料チャレンジ生」』なので、出来る限り勉強をし、受験し、合格します

私を応援してくださった訪問者のみなさん、ありがとうございます!!

とりあえず、いままでやってきたことが報われたんだと思うと、やってきて良かった!!です

ここからが勝負!!

本気と書いて、マジでがんばります

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

#livedoorBlog #華緒 #正社員への道