華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'1/25 【1回目の挑戦】あと39日 税務・財務3級試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の資格取得で、正社員になるために奮闘中です

また、

受かるFP1級学科(24.1.22試験)の合格発表が2月29日にあります

今日、久々の速読へ行ってきました

ここのところ、速読の練習もせず、FP1級学科の勉強ばかりしていたので、

速読する前の眼球に戻っているのかと思いましたが、

眼球は意外に衰えていなかったです

ましてや、記録力がUPしたように感じました

この先が、楽しみです

また、速読へ行くと、なぜかストレスがなくなっている気がします

軽いんです

身も心も

すごくプラス思考ですし

そして、FP1級学科、9月に受験しようと思い始めましたもん

実は、速読の先生に、言われました

『ゴールテープを切るまで、やりきらないとダメっ』

『途中で投げ出すのは簡単だけど、その分、今後の人生が大きく違うの』と・・・

『勉強するのがいい』のではなく、『何事も最後までやりきる』が大切で、

『最後までやりきらない』人は、『人として成長出来ない』んだそうです

御年、79歳のおばあちゃん先生のお言葉です

説得力が違います

『合格発表を待ってから、FP1級受検するか決めます』と言っておきました

合格しているかもしれないんで・・・まだ望みは捨ててませんっ

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日のお昼休みから、

受かる財務3級 財務諸表2010年6月実施の過去問覚えてます

この後は、お昼休みの続きをします

受かる銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・あと39日

頑張らなきゃ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析