華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'1/24 【1回目の挑戦】あと40日 税務・財務3級試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

受かるFP1級学科(24.1.22試験)の合格発表が2月29日にあります

早速、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

3月4日まで、あと1ヶ月弱

とりあえず、今週は、

24・25日・・・・・・・・・・『財務3級』 財務諸表 過去問2回分

26・27日・・・・・・・・・・『税務3級』 所得税 過去問3回分

28・29日・・・・・・・・・・上記復習

      ・・・・・・・・・・他、『財務3級』 財務諸表 過去問残り2回分

      ・・・・・・・・・・『税務3級』 所得税 過去問1回分

こんなスケジュールで過ごします

そして、今日のお昼休みから勉強開始してます

受かる財務3級 財務諸表2011年3月実施の過去問覚えています

今日、お昼休みに勉強していたら、

他社の人(出向者)に、

『もう勉強しなくても充分アピールできてるよ』と、言われました

そう言ってもらえると嬉しいのですが、このアピールだけでは正社員には遠いんです

所属している部署では、正社員登用が出来ない規定になっているので

『資格を取得して、異動して、正社員になる』

これが、最短ルートなんです

出来れば、先日受験したFP1級学科は合格圏内に入りたいっ

FP2級は、みんなが受験出来、FP1級は実務経験者が受験可能

FP2級では意味がないんです

4月異動出来るように、頑張ってますアピールと、2つの資格取得頑張ります

銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・・・・あと40日

頑張らなきゃ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析