華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'2/1 【1回目の挑戦】あと32日 税務・財務3級試験まで

正社員を目指している、花緒です

  

現在、

・受かる財務3級(24.3.4試験)

・受かる税務3級(24.3.4試験)

の資格取得で、正社員になるために奮闘中です

また、

受かるFP1級学科(24.1.22試験)の合格発表が2月29日にあります

今日、5回目の本格的速読へ行ってきました

左右縦横斜めに眼球キョロキョロ運動したあと、

3秒目安でクイズを解く訓練をしてきました

今までの結果は7割前後でしたが、今日は8割の正答率をマークしたので、

成長しているようです

訓練終わり間近に、2秒台でクイズに答える負荷を自分に科してみたところ、

5割前後の正答率だったので、来週から負荷を自分にかし、

フォトリーディング出来るように頑張ります

フォトリーディング = 文字を写真の様に、脳が記憶すること

家で、速読の練習したら上達が早いのかもしれませんが、最近怠ってます

速読のシステムが私のPCに入っていないので、

本をペラペラめくって、塊ごとに見ていく練習を明日からやろう

速読の最終目的は、フォトリーディングで難関資格取得です

--------------------------------------------------------------------------------

本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日も、

受かる財務3級 財務分析 2010年6月実施の過去問をお昼休みに解きました

昨日、勉強したことが頭に入っていなかったので、お昼休みに寝ている人がいる中、

電卓をハードに叩いてました

この後も、電卓をハードに叩きます

受かる銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・・あと32日

頑張らなきゃ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析