華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'2/23 【1回目の挑戦】あと10日 税務・財務3級試験まで

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かる財務3級(24.3.4試験)メイン

・受かる税務3級(24.3.4試験)メイン

・受かる預金中級(24.5.27試験)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

また、

受かるFP1級学科(24.1.22試験)の合格発表が2月29日にあります

今日の札幌、午後から雪です

気温が高めなので、雪も解け路面はシャーベット状態で歩きにくかったです

また、横断歩道付近では、冠水しているところも多く、遠回りしました

そして、傘がなかった私は、ずぶ濡れでした

いつまで降るんだろう雪・・・

--------------------------------------------------------------------------------

さて、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日は木曜日、お昼休みに

銀行業務検定試験税務3級直前整理70』に目を通しましたが、

休憩室は久々の『笑っていいとも』

・いいコンビニ

・悪いコンビニ

の見分け方を放送してました

ツナマヨおにぎりがあるコンビニ = いいコンビニ

学生時代にバイトしていたセブンイレブンでは、ツナマヨおにぎりは常にあり、

タクシーの運転手さんの常連客がたくさん来店してました

かつてのバイト先は、いいコンビニ

そんなこんなで、お昼休みの勉強はあまり進まず・・・

この後は、

ぐるナイ

・ごはん

・『税務3級 2011年3月実施過去問』の復習(付箋貼る・電卓叩く)

・速読

・寝る

こんなスケジュールで過ごします

受かる銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・あと10日

受かる金融業務能力検定 預金中級試験まで・・・・・・・・・・・あと94日

頑張らなきゃ

絶対、合格したい

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析