華緒 他趣味の会

正社員に登用されて時間が経ったので「正社員への道」 改め 興味あるものが多すぎて「他趣味の会」ブログとして投稿します!!

24'3/2 【1回目の挑戦】あと2日 税務・財務3級試験まで②

正社員を目指している、花緒です

現在、

・受かる財務3級(24.3.4試験)メイン

・受かる税務3級(24.3.4試験)メイン

・受かる預金中級(24.5.27試験)

の資格取得で、正社員になるために頑張ってますアピール全開中です

早速、本業の受かる資格取得の勉強、正社員への道

今日の予定の、税務3級 2011年6月実施過去問を解き終わりました

【結果】※60%以上で合格

所得税・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13/20( 65%)

相続税贈与税・・・・・・・・・・・・・・・・14/18( 77%)

法人税・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5/ 7( 71%)

その他税金・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 5/ 5(100%)

合計・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・37/50( 74%)

今回は、試験時間150分使わず、

1周目は第一印象で解き、2週目で答えを確定した結果です

結果は合格です

ただ、何問か取りこぼしがあります

銀行業務検定の3級は、基本5拓から1つ選択しますが、

最後の2つに絞ったまでは正解があるのに、最後に出した答えは不正解だったり、

逆に、悩んだ結果、偶然正解だった問題があります

いい方向に行けば、高得点で合格ですが、

逆方向であれば・・・安心はできません

とりあえず、3時のおやつにドーナツでも作って、

気分転換してから財務3級に臨みます

受かる銀行業務検定 税務3級・財務3級試験まで・・・・・・・・・あと 2日

受かる金融業務能力検定 預金中級試験まで・・・・・・・・・・・・あと86日

頑張らなきゃ

絶対、合格

最後まで読んでいただき、ありがとうございました

blogramで人気ブログを分析